+bl0g+

多趣味なわたしの多趣旨な日記帳

沖縄

f:id:killme_kirumi:20060326111255j:plain

 

ここは唯一沖縄で「ばっちぃ」とされる海であるが、よくここへ通ったものだった。

昼間にはこれよりもっと美しい浜辺は山ほどあるのだけれど、サンセットを見るのに、ここは快適だったし、何よりゲーセンがあったので、ドラムマニアなどで遊び、オリオンビールを呑みながら、ぼんやりと夕日が沈むのを眺めていた。青春時代ね。

 

何もかも早熟だった気がしないでもない。

性や薬や、セルフカッティングにしても。

 

ただ、夕日を見ていると、「あ!世界終わる!」とわくわくしたものだった。

どうして世界を終わらせたかったのか、今になってはわからないけれど。

 

いまは、世界を愛してる。

宇宙を愛してる。

そんな自分をときどき、憎んでみたりする。

 

砂浜につけた足跡は見る見るうちに消えていく。人生を考える。