+bl0g+

多趣味なわたしの多趣旨な日記帳

ネコにのりたい

今週の一枚「乗りもの」

f:id:killme_kirumi:20060110144325j:plain

 

わたしは車だとジープがすき。

どんな高級車よりオンボロのジープがすきなの。

でも免許を持っていないから、わたしは小人になってネコをブイブイ言わせて、

一緒に虫を取ったり、猫じゃらしの生い茂る野原を駆け回ったりしたいな。

(って、趣旨ズレてますよね・・・。)

大型犬に乗って町中をパトロールするのもいいよね。

なんだか楽しそう。楽しそう!わくわく!ってしてるときが一番楽しいよね。

馬鹿みたいに笑い転げていられたら、空想に耽ってうっとりし

ていられたら、素敵だ~

 

アルゼンチンババアを観てからというもの、瓶詰めの蜂蜜を指ですくって舐めたくて仕方ないのですよ~。

心、穏やかにありたいときの一作ですね。

鈴木京香の演じるアルゼンチンババア(ユリ)のようなお婆さんになりたいわ。

蜂蜜を取って、マテ茶を煎れて、夜にはダンスを踊る。

ユリは自由で、孤独でありながらも凛としていて、美しい。

 

アルゼンチンババア ~みつこの夏~ [DVD]

アルゼンチンババア ~みつこの夏~ [DVD]

 

 わたくし、しびこと幸詩乃が詩を連載しているWEB文芸誌窓辺が更新されました。

WEB文芸誌「窓辺」 | あなたの窓辺に素敵な物語をお届けします

 

よろしければ読んでみてくださいな★

 

あ、読者登録ありがとうございます、気軽にコメントくださいね^^